人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えrのチラ裏

No.4

27日、28日は不参加で録画できず、29日は少しですが参加したので録画できました。

現在編集中ですが、明日から少し忙しくなるので動画を挙げるのは結構先かもしれません…。

再び気長に待ちください。



戦争では常に前へ前へと出ようとしているせいか、よく死にます。

前衛が遅れてるときに壁を埋めて(時間稼ぎで)殺されるのは本望なんですが

同じ人のTAで何度も殺されるとさすがに悔しいですね。

避けようとは一応してるんですが、如何せん前のほうに居るので

なかなかうまく下がれず、ほとんど死んでます。

何かいい対策はないですかね…。

ACが低いせいかと思ってAC100くらい(自力エンチャのみ)で行ってみたりもするんですが

結局耐えれなかったですね。

GH連打すれば耐えれるんじゃ?って思う方もいるかもしれませんが

ある程度皆装備が揃ってきてるので、ほとんど耐えれないです。

耐えれるのは味方のヒール+自分のヒールが連続でかかってるときくらいですかね



というわけでTAに耐えつつ、支援だけを目的としたWIZを作るとどんなステがいいか考えた結果

STR 8
DEX 18 (7+4+7)
CON 18 (12+6)
INT 25 (12+8)
WIS 18 (12+6)
CHA 8

こうなりました(考察時間2分)。

CON18 DEX11 WIS18スタートで DEXエリ7個 INTエリ8個です。

装備は以下の通りだとすると

ホーリーヘドロンスタッフ
+10 メルキ帽
+11 軍王グローブ
+11 軍王ブーツ
+11 軍王ローブ
+10 MRシャツ
+10 COMR
+10 マナクリ
オガベ、テーベホルスリング×2、奴隷イアリング、大将軍アミュ

装備の合計だけで

STR+1
DEX+1
CON+1
WIS+3
INT+5
CHA+1
HP+150
MP+120

となり、上のステータスと統合すると…

STR 9
DEX 19
CON 19
WIS 21
INT 25
CHA 9
HP1100くらい (ADSP込み)
MP1300くらい (ADSP込み)
AC 110 (たぶん自力エンチャでこれくらい)

こんな感じのWIZが出来上がるはず!!

これで1回弓耐えれるかとか実験してみたいけど

エリクサー15個も買うと8.6Mくらいお金使っちゃうので保留にしておきます…。

実際INT極振りとかのWIZさんとそんな変わらなさそうですしね。

あとこのステだとMRが低いので範囲に巻き込まれて逆効果かもしれませんね…。


まぁお金をためつつ、色んなクラスの色んなステを妄想し

お金に余裕ができたころ実行してみようと思います。
by fullmetal233 | 2010-03-30 01:10 | 戦争鯖
<< No.3 >>